アフィリエイトブログ(サイト)の収入はいくら?ゲームやアニメをネタにネットでお金を稼ぐのはやめておけ

7pt   2017-03-20 07:02
TeLog Anime+Game

およそ1日1万PV1月30万PVで稼げる額というのは、扱うカテゴリ内容によって変わってくることをご存知ですか?

これからアフィで稼ごうとブログやサイトを始めようとしている方におすすめしないノウハウを幾つか挙げていきます。


アフィは稼げない単刀直入に申しますとアフィブログ(サイト)は稼げません。これは扱うカテゴリによって左右します。ゲーム・アニメ関連のブログ・サイトはネットで検索した時に出てくるブログ収入の指数とは大きくかけ離れていて、思った以上に稼げません。

主な理由というのはゲームやアニメが高価なものではないというのが最も大きい要因です。アフィリエイトで稼ぐなら、「家具」「アンティーク」「化粧品」「健康関連」などのように生活の必需品であればあるほどアフィリエイトの収入は上がっていきます。サイエンス系も根強いですね。


アフィリエイトってどこからお金もらうの?アフィリエイトはクリック報酬型と成果報酬型にわかれます。初めにクリック報酬型広告(GoogleAdSense)について触れてみようと思います。

数ある広告の中で最も1クリック単価が高いと言われるのが「GoogleAdSense」です。このGoogleAdSenseは閲覧者によって何が表示されるか変わってきます。ゲーム・アニメのことで検索すればもちろんそれと関連のある広告が表示される訳ですが、ゲーム・アニメというのはそもそも需要がありません。

需要性が全くないというわけではなく、長期的に稼げるカテゴリなのか?と問われた時、ブログ運営者であればほとんどの方が首を傾げるのではないかと想像できます。

需要性が低い理由の一つとして「飽き」があります。ゲームであればコンテンツが少ないほど飽きが早いのは誰もが周知のことかと思います。アニメも同じです。同じアニメが何十年も続いてるものって数えるくらいしかありませんよね?そういうことです。

そもそもゲームやアニメ…ネットそのものの歴史が浅いので、需要も何もないだろう…と言われてしまえば、それでお終いなわけですがブログ(サイト)を運営する・始めるとなるとそれだけ時間や労力もかかってきます。

せっかくなら需要のあるものに時間や労力を投資していきたいというのが根っこにありますので、需要の低いカテゴリはやめておいたほうが無難といった結論に至りますね。

成果報酬型も同じことが言えます。

アフィリエイトの成果報酬型となると、俗に言われるネットショッピングという部類に入ります。楽天やAmazonその他諸々ですが、成果報酬型はこのクリック報酬型とまた仕組みが変わってきます。

成果報酬型とは文面通り、成果が無ければ報酬はありません。訪問販売をネットでやっていると考えていただければ解りやすいです。

それだけ魅力的な文章や演出・クオリティーの高い文章が本当に書けるのか?という最大の壁にぶち当たります。ただしここにはちょっとしな落とし穴があって、それなら手本のような価値のある文章を書いて、そこの紹介された商品を買ってくる人っているのかと問われると、これもまた怪しい所です。


ネットで稼ぐにはGoogle評価が全て似たような記事や内容でも、Google評価の高いページが優先されます。


%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2582

ブログやサイトには世界ランキングや国内ランキングといった順位が付けられていることをご存知ですか?私のブログもここ最近になって国内ランキング1万内にランクインしてからというもの、アップロードした記事がバンバンとGoogleインデックスに登録されるおかげで1日1万PVの壁を乗り越えれそうな所までこれました。

つまり何が言いたいのかというと、ネットという世界は「Google評価」の高いサイト・ブログ(ドメイン)の独壇場なのです。Google評価のないサイトやブログがいくら頑張っても収入が増えないというのはここに原因があります。

不思議に思ったことはありませんか?誰が見てもこっちのほうが質が良いのは明らかなのに、検索順位は何ページも後…。これはGoogle評価というランキングが影響しているからなんです。

このGoogleの評価が上がらない限りいつになっても、ネットで稼ぐことは不可能です。


どうすればGoogle評価が上がるの?たかだが国内ランキング1万内に入った新参者が者を申すというのも大変恐縮な話ですが、ぶっちゃけるとその評価が上がる方法を今ココで書いたところでそれが本当に正しいのかどうか、保証はできません。

何せ、国内ランキング1万内ですからね。世界で見たら7万台ですよ?

そんなどこの馬の骨かもわからないブログに書かれていることをを真に受けるのはやめておいたほうが良いです。

それでも良い方はこの先をお読み下さい。

手軽にGoogle評価をあげるなら「似たようなジャンルを扱っている上位ランキングの記事をRSSで配信する」ことなんじゃないかと最近思い始めてきたんですね、実は。

考えてくださいよ。一つのゲームだけに特化したアンテナサイトとは別に、タイトルに特化せずとも数多くの閲覧者を獲得しているアンテナサイトって数多く有りますね。「つーアンテナ」「しぃアンテナ」「だめぽアンテナ」「The 3rd」ほかいっぱい。

あの方達が最初に始めたことって、Google評価の高いサイトやブログの記事に便乗するのが最初にあると思うんですよ。

それを自信のブログでも活用できないものか?と考えたんです。私のブログ(サイト)で例えるならアニメ記事が良い例ですよね。おかげで趣味だけのアニメ関連記事のPV数は今まで500いけばいいとこが、4桁いくようになりまして。

これはきっと使える手だと私は思い込んでます(笑)

もしこれをきっかけにブログやサイトを立ち上げてネットで小銭稼ぐしたいという方は、頻繁に更新していて尚且つGoogle評価も高いような生活必需品を取り扱っているサイト・ブログをRSSとして配信することで、Googleからの認知度は必ず変わるはずです。

私的にはゲームやアニメ関連を取り扱っている場所で、アフィリエイトの話とかしても誰も見に来てくれないんですけどね。
   二次元ハブ空港トップページへ
アニメ・まんが・声優・コスプレの話題が沢山。